テアゲロthetwins-9-

ふぅ。

大野に覆いかぶさったまま、櫻井が体の力を抜く。

重てぇ!

大野が櫻井を押し返すと、櫻井の体は、大野の左側に仰向けになって沈んでいく。

繋がった部分が外れ、ダラリとしたそれを、櫻井が手早く処理する。

大野も両足を伸ばし、息をつくと、枕元の煙草に手をやる。

一本口に咥え、火を点け、ティッシュに包んだゴムを、

枕元のゴミ箱に捨てる櫻井に差し出す。

ほら、点けてやったぞ。

ん。

パクッとそれを咥え、大きく煙を吸う。

大野の隣にドサッと体を沈めると、灰が落ちないよう、顔だけ上に向ける。

珍しいね。が点けてくれるなんて。

頑張ったご褒美?

んなわけあるか。

大野は、もう一本口に咥え、火を点ける。

お前に頼みがある。確かめて欲しいんだ。

何を?

首を傾げる櫻井を横目に、大野が白い煙を吐き出した。

二宮さ〜ん!

事務所のドアが勢い良く開く。

どうしたんですか?

驚いた二宮が振り返ると、半べそを掻いた有岡が二宮に抱き着いた。

うわっ。ちょ、ちょっと!

母さんが今すぐ戻って来いって!

30年も音沙汰ない叔父さんが見つかるわけないって。

有岡は泣きながら二宮を見上げる。

どうしよう。

どうしようって言われても。

二宮は表情を変えず、有岡の腕を肩から外す。

仕方ないですよ。ここは恋人を連れて戻ればいいじゃないですか。

そんなことできません!

有岡はそれでも尚、二宮に抱き着こうとする。

それを遮るように、二宮は有岡の腕を掴む。

どうしてです?お母様に会わせて認めてもらえば?

今までのやり方がおかしい。

今はそんな時代じゃないって、言ってやればいいじゃないですか。

そんなこと言えます?

有岡は二宮の腕を返して、逆に二宮の腕を掴む。

言うしかないでしょう?

それができれば苦労しませんよ。

二宮は溜め息をついて、有岡を見つめる。

相手が男だから?

ギクッとした有岡は、目を瞠って二宮を見る。

どうして。

わかりますよ。

でも、最近じゃ、そういうのも市民権を得てます。

ここは自信を持って、相手を連れて行けば。

で、できません。

どうして?

二宮が首を傾げると、有岡がつぶやく。

あいつ仕事してないんです。

仕事してない?ヒモ?

有岡は困ったように笑って、小さくうなずく。

二宮は深い溜め息を着き、腕を外すと、ガシッと有岡の肩を掴む。

悪いことは言わない実家に帰って家を継げ。

二宮の射るような視線が有岡に突き刺さる。

嫌なんですってば〜!

有岡の叫びに、マイガールにいた相葉が、ん?と天井を見上げた。

仕方なく、有岡を宥めるように応接室のソファーに座らせる。

ご依頼の叔父さんは見つかりました。

え。

有岡の顔がパァーッと華やぐ。

ですが、叔父さんにまだお話はできていません。

どうなさいますか?ご自身でお話しますか?

それとも私共からお話しましょうか?

あそうですね。

やんわりと実家に顔を出すように促してみてもらえませんか?

いきなり甥が現れても。

俺、会ったことないし。

有岡は居心地悪そうに体をもぞもぞさせる。

それより。二宮さんどうして俺の付き合ってる奴が

男だってわかったんです?

二宮さんも。

違います。

二宮がきっぱり言い切る。

私は好きになれば男でも女でも構いませんが。

好きになればの話です。

決してそっちなわけじゃありません。

お、俺も同じです!なぜか初めて男を好きになっちゃって。

お金もないし、すっごくいい男ってわけじゃないけど。

好きなんです。

だったら、なおさら、実家にお連れすれば?

でもわからないんです。

二宮は不穏なものを感じ、腰の位置をずらす。

何が?

二宮さんに会ったら。

両足に体重を掛け、いつでも立ち上がれる姿勢を取る。

二宮さんもいいなぁって!

有岡は言うが早いか、二宮に抱き着く。

すかさず身をかわす二宮。

有岡の腕が空を切る。

二宮さん!

断る!

おかしいんです。男はあいつだけのはずなのに。

有岡が切なそうな顔で二宮を見つめる。

簡単なことです。

二宮は後ろ向きのまま、応接室のドアを開ける。

目覚めちゃったってことです!

身を翻すようにドアの外に出ると、勢いよく閉める。

バタンと音が響いて、マイガールにいる相葉が、また、ん?と天井を見上げた。